ブログ

好きなものを好きな時に好きなだけ。

未来捏造轟飯漫画の裏話

せっかくブログがあるのだし、描いた二次創作漫画についてあとがきでも書いてみようかと思い立ち、筆をとりました。補足とか個人的萌えポイントとかをつらつらと。自分用です。そもそもこのブログを知っている人が何人いるのかという話ですね。なので読まなくても特に支障はないです。むしろ恥ずかしいのであんまり読んで欲しくないような、そんな気もしています。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

 

ヒロアカを全巻読んですっかり轟くんと飯田君に転んでしまったわけですが、一番初めに描いたのがこの漫画になります。正真正銘の初描きで、一枚絵での練習する間すら惜しくて漫画を描いたのは流石に初めてです。そのくらいこの2人の未来について考えるとテンションが上がります。プロヒーロー編やって欲しすぎてつらい。

普段登場人物2人までの漫画しか描かないのにまさかの6人という大所帯になってしまって途中でちょっと後悔したりしなかったり。キャラもセリフも画面に全然収まらなくて何度か発狂しそうになりました。でも初めの2ページはなんだかんだでめちゃくちゃに楽しかったです。

切島君はお酒が顔にでるタイプで笑い上戸、上鳴君は顔に出ないけどあんまり飲めないし飲みすぎると泣き上戸寄りになって、峰田くんは絡み酒、瀬呂君はほどほどに飲める…という設定でした。

轟君は見た目よりはお酒弱いと可愛いなと思います。そして意外と健啖家で、飲み会では食べ専だといいな。水割りばっか頼んで欲しい。熱燗NG。だけど大人になる頃には色々折り合いつけられている気もしますね。今回の飯田くんはお酒に強くもなく弱くもないイメージで描きましたが、基本的にエンジンがアルコールを燃料にしてしまうので酔えない、とかだったら私が嬉しいです。

峰田君が好きなのでこんな役回りで良いのか迷ったんですけど原作読んでもこんな感じだったからとりあえず今回はプロットのままやりたい放題してもらいました。楽しかったです。次は決めるところはきちんとキメる峰田君を描きたいです。

大人のみんなの髪型とか服とか考えるの楽しかった!一番苦労したのは切島くんの髪型です、君難しい髪型してるね…いつもセットに時間かかるのも頷ける髪型だね…逆に上鳴くんと瀬呂君はサッと決まってよかった。あと瀬呂くんの私服は細部に彼のこだわりが感じられるように頑張りました。1-Aのおしゃれ番長だと思っている。切島君の服はザ男子!感を大事にしました。峰田君には丸襟のストライプシャツを着て欲しすぎたしパステルパープルを着こなして欲しすぎたけど全然画面に体が入らなかった…ごめんね…

轟君には絶対に縦縞タートルネックを来て欲しかったしシンプルなコートを着せるって初めから決めてたし飯田くんは絶対にダッフル。サラリーマンの中年男性がダッフルコート着てるのめっちゃ可愛いからずるい。そんな感じです。そして飯田くんの服装のテーマはサラリーマンでした。あと轟君は実際にヒーローになったらきっと帽子が手放せなくなると思うんですけど、あえて今回は被らせませんでした。いきなり大人設定で書き出しただけで飽き足らず帽子までかぶせる勇気はなかった…あと轟君はいつか全身白コーデとかしてファンを救急送りにしてくれよな。

週刊文冬の元ネタはもちろん某スプリング雑誌です。飯田君が女子アナにモテるっていうのはスプリングで発表される好きなアナウンサーランキングが元ネタだったからです。でも飯田君は女子アナにモテそうですよね。育ちがいいしカッコいいし。

雑誌の説明とかランキングの説明とかめっちゃノリノリで文章書いたんですけど絶対誰も求めてないと思ったので泣く泣く削りました。せっかくだから貼っておきます。出せなかった分は峰田君に頑張ってもらいました。

f:id:amaz0e:20181016214229p:plain

轟飯パートはひたすら私の好きなもの全部突っ込んだ感じなんですけどとりあえず街中でひっそりイチャイチャして欲しかった。酔ったふりしてくっついたり、手は繋げないから手の甲だけ触れさせてみたり、くっついたついでに真面目な恋人をからかったり。ちなみに轟君は恋人がいるのにゴムを切らすような男ではないです。私はそういうのでニヤニヤしたいです。

 

恥ずかしいのでこの辺で。前半後半でかなりテンションに差のある漫画になりましたが少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。