ブログ

好きなものを好きな時に好きなだけ。

2018.7~ 安コログ2

 

ログ後半

 

麻薬の密輸について調べてたら月光殺人事件のペロッ…これは麻薬!は本当にあり得るのか?という記事が出て来て、ネタ記事かしらと思ったらかなり真面目な内容で面白かった。でもやっぱり事件をちゃんと調べるなら文献当たるのが1番だな…

本当にザーッとしか見てないからアレなんだけど、公安警察で調べると警視庁しか出てこないね。警察庁公安部はトップシークレットなんだなぁ…

警察庁のホームページを読んでいる、大変興味深い。警察庁の女性事務職員の福利厚生、特に育児に関してなかなか手厚いんだなぁ。

総合職試験採用についての項目の女性社員の声、文章が可愛らしくて親近感。しかもかなり詳しく書いてあって読み物としてかなり面白い。時間あるときに読み直したい。

警察庁公安警察と警視庁公安警察、後者の事件記事は結構出てくるけど前者は本当に出てこない。いや、ちょっとネットで検索かけた程度で出て来ちゃいけない内容だから全く期待してなかったけど、まさかここまでとはな…って感じです。

公安警察について調べるために皆さんどんな文献を読まれているのかしら。刑事ドラマも一つの媒体ではあるけど、公安警察に焦点を当てたドラマってほとんど無いよなぁ。ちょっと調べただけでも刑事部と公安部の遺恨について触れてる記事があったし、基本的に仲悪いんね…

公安警察は目立たず情報収集を行うのが仕事だからドラマティックな展開にするには派手さが足りないのだろうね。功績が世に出る事も無く、讃えられる事も無い…本当に忍耐力がないと勤まらない職業なんだなぁ…私達が知らないところで日々しのぎを削って戦っている誰かがいる

安室さんの苛烈な性格がバーっと表に出ている時が好き。でもプチーンと堪忍袋の尾が切れたような怒りではなくて、こう、ざわざわと産毛が逆立つような、一見分かりにくいけど静かに怒り狂っているのが好きかなぁ。ギリギリまで理性の糸を切らさないように、引き伸ばされても堪えているのがが良い。

沸点がある一点を過ぎるとすぅっと冷静になるタイプの降谷さん、ある意味対彗星の時とは違う意味で絶対にめちゃ怖だしそこまで怒るとなると何をした時なんだろうな…

私の中の安室さん、あんまり怒らない。コナン君が彼の怒りに触れるような危ないことをする前に阻止してしまう。降新の方が激おこモードになりやすそうだな。

負けず嫌いを遺憾なく発揮する安室さんもまた良し負けず嫌いを遺憾なく発揮する安室さんもまた良し

腐女子の癖に惚れた腫れたをあんまり考えた事なかったけど多分まっすぐな行為に弱いもんね…真っ正面から目を見て助けを乞われたら水底に沈むようにとぷんと恋に落ちてしまいそうだね…少なくとも今まで受け止めてきたどんな言葉よりも深く心臓の内側に刺さる

安室さんもコナン君もその性質上、剥き身で向き合うと傷だらけになりそうだなぁと思う 何重にも重ねた分厚い仮面、ただ取るだけであったとしても最早無理やりひっぺがす行為に等しい痛みを伴いそう

どんなに超人でも傷つくことが怖くない人間はいないと思うから 安室さんは人間だからね

コナン君の事も人間だと思っているんだけど彼の特異さは凡そ人間のベクトルで測るものではないからちょっと怖いなぁと思う事がある。彼が主人公じゃなかったら人間だと思えなかっただろうなぁと思う(主人公でいてくれるおかげで思考回路や人間臭いところを見せてくれるから)

一言で言い表せられる関係なんてこの世界にほとんどないと思うから1人に対して正反対の感情を持っているのは当然の事だと思う 良い感情も悪い感情も持っていて良いし、そういう複雑な関係を描くのが好き

好きや嫌いで測れないような不透明度の高い濁った感情を真正面から受け止めるのは難しい だからこそ受け止めようと足掻く姿が美しい

和製ジェームズボンドみたいな降谷零めちゃくちゃに見たい 降谷さんならやれる

コナン君と安室さんがバディーを組んで難事件に挑む展開一億通りは見たい

みんな安コのバディー物が好きなんだな〜〜ってニコニコしている 良いですよね

ハーーー降谷さん好き…風見に指示を出す降谷さんから深夜におうどん煮込み始める降谷さんまで全部好き…

チキンラーメンでも良い クタクタになるまで煮込んで玉子と万能ネギたっぷりでいただいていて欲しい…夜食あんまり食べなそうだけど…

あんまりベタベタしてない安コが好き(描くのがという意味)だけど安室さんが作るものには割と食いつくコナン君はかなり良いと思う…コナン君の中での一番は嫁(蘭ちゃん)のご飯なんだけど、安室さんのご飯は時々無性に食べたくなる味だと思ってて欲しい…それを聴いて素直に照れる安室さんもまたいい…

蘭ちゃんにお菓子づくりをレクチャーする安室さん…いつまででも眺めていたい…

毛利家と絡む安室さんが好きだし毛利家+コナン君with安室さんみたいな関係が最高 何回言うのかって感じなんだけどグラブルのコラボの距離感マジで完璧だった

きっちり毛利先生をたてる安室さんが好きというか〜〜いやぁ幸せな空間ですね……

降谷さんを褒められるとめちゃくちゃ嬉しくなってそうなんですこの人本当にすごい人でカッコよくて何でもできて素敵なんですみたいなマシンガントークを繰り広げてしまうタイプのオタク 完全に孫を見守る祖母の目

好きなキャラに歳をとらせるの大好きだから老後の降谷さんとかめちゃくちゃ妄想してしまう 杖があると早く歩けるんですよなどと言いながらひったくり犯を最低限の動きで制圧する降谷さん…警棒術や…

80歳くらいかな…長く生きて欲しい…

80歳なのに60歳に見られるタイプの降谷さん

ロマンスグレー(金髪)に半袖ワイシャツにカンカン帽みたいな…素敵過ぎる…

英霊のみんなは歳をとらないけど歳をとらない分、えみやごはんのランサーとキンメをお買い上げになったおばあさまみたいな最高の掛け合いも発生するからね…改めておばあさまにお嬢さんって呼びかけるランサー最高過ぎた…

商店街のアイドルに喫茶店のアイドル………ここから導き出される答え………私はアイドルが好きだったのか………

安室さん、顔のパーツひとつひとつはめちゃくちゃ男らしいのに全体を通して見ると甘めな印象になるのサイコーですね というツイートが下書きに保存されていました一年前から明らかに槍と剣の組み合わせで萌えているな…などと思った

安室透はハンサム顔の括りでもいいなぁと思うけど、ハンサムは赤井のがしっくりくるのかな?何はともあれ顔が良い…

降谷さんはたぶんW杯よりウィンブルドン8強の方に熱く燃え上がっていたんじゃないかなぁなどと思います コナン君の影響でサッカーも見るようになったりしたら良いな

嘘を重ねる犯人達の真実を暴く漫画の主人公が1番嘘をついている

このまま赤井さん降谷さんの仲が拗れたままだったらこういう救いの1つもない展開もあり得るだろうなぁって思うんですよね 私は赤井さんがこれ以上免罪で苦しみを背負うところも見たくないんで…頼みますよ原作…

降谷さん絶対10年後くらいに蕎麦作りにハマるタイプだもん…好きです…

もう僕もおっさんだからねって全然四十に見えない顔して笑っていてほしいね

降谷さんも30代になったら歳を感じる瞬間があるのだろうか…あれだけ鍛えてると40代になってもめっちゃ元気そうだなぁ…

なんか色々考えてて思ったんだけど私は新一君が小学一年生のフリをして江戸川コナンをしてるのが好きなんだな

そして工藤新一が演じていた役名であったはずの江戸川コナンが1人の人格として息づいていっているのが…安室さんにも言えることだけどなかなかエゲツないよなぁ

だから小学一年生なはずなのに高校一年生ダダ漏れなところが好きというか…もう詰めが甘くてヒヤヒヤしてそう

安室さんは敏腕潜入捜査官だから江戸川コナンの正体を知った後の方がヒヤヒヤする羽目になりそうで可愛いんだよなぁ 君それで普通の小学一年生を演じているつもりなのか?って

だから隠しきれない新一君が見えてるコナン君が好きだし、そういう、並みの小学一年生とは違うコナン君をコナン君という1人の男の子だと認識している安室さんが好き

大人と子供の中間なところが良い…安室さんの扱いも、それ以上でも以下でも無いから良い

子供扱いされる事に反発もして欲しいし、反発すると本当に子供みたいだと思ってグッと堪えたりするコナン君、良いよね…アンバランスで良い…

コナン君といる時が安室さんにとって少し息がつける時になれば良いよなぁ 早く真実を明かしてほしくもあり、今の緊張感が抜けきらない、けれど一定の信頼がお互いにある関係も尊いんだ…後者は特に、いつかはなくなってしまう空気感だし

降谷零と工藤新一にいつか訪れる未来には安室透と江戸川コナンの名残がいつまでも残っていると思うから、2人の別れは前向きなものであって欲しい派です クラスタの数だけ色んな別れと出会いがあって欲しいね

コナンさんは自分がコナンさんである事(工藤新一さんではない事)を証明するための嘘は方便である。と思っていのではないかと私は考えているんだけど、それはただのエゴイズムでしかない事に気付かされて心臓の奥がゾッと冷えるような痛みを覚えてほしいなって

そしてそのエゴに気が付かせる存在が安室さんであればいいな。安室さんが跡形もなく消え失せる時はつまり江戸川コナンが消える時だから難しいだろうけど。原作ではきっと隠し通すのだろうけど原作で気が付く展開になるなら蘭ちゃんのために気がついてほしいよ、傷付けている自覚はあるのだろうけど。

私はコナンさんが嘘を重ねる度にツケが溜まっていくのを感じて心がざわつくんだよなぁ… 今の彼って何もかもが中途半端じゃないですか、潜入捜査官じゃないんだから仕方のない事だけれど。痕跡の残し方に子供らしい残酷さを感じますね。

安コと嘘は切っても切れないし深く考え出すと2人の死(2人の痕跡の抹消)が付いて回るからどうしても重々しくなるね。でも降谷零さんも工藤新一さんもあっさり安室透と江戸川コナンを消してしまうんだろうなぁ。あぁ似ているなぁ、嘘つきだなぁ…

もしも降谷さんが江戸川コナン=工藤新一にたどり着けなかったとしても工藤新一程の男が完全に姿をくらませるのは不可能だろうし組織がらみの人間だから絶対公安の監視対象になるよなぁ。死ぬまで離れる事はないだろうなぁ。

正義のために真実を無視できない工藤君をよく理解した上で降谷さんに君は公安には要らないよって言ってほしいし、その意図を正しく汲んだ上で工藤くんにはちょっとイラっとしてもらいたい

全て失ってゼロになり、今後どんな形であったとしてもゼロと共にあるであろう2人がイチを持っているのがしんどいなぁと思いました

やっぱ安室さんとコナン君は背中合わせなのが良いよね…信念は同じだからお互いの存在を背中で感じることは出来るけど観ている景色は永遠に交わらないんだなぁ お互いを支え合う大きな背中、小さな背中、お互いの重みを常に感じていて欲しい

新蘭と毛利家と工藤家で家族の愛に触れる降谷さん浴びるほど描きたいし読みたいだろみんな

あの人、親友や仲間がどういうものなのかはよーく知ってても、きっと家族がどういうものなのかは良く知らないんだろうなぁと思うとな………これから知っていこうね………生き残ってくれよ………ってなるよね…………

安コ干支が同じだと言われてめちゃくちゃ衝撃受けてる

私思えばバーボンの事あんまり考えたこと無いな…絶対裏があると分かっているのに絆されて利用された挙句見殺しにされてぇなどとなった事もない夢女子の気持ちになってしまった いやそんな事しないけどね大元がふるやれーだからね…

私、カップリングは異性同性問わず攻めがきゅるきゅるで可愛い方が好きなんだけど(男前受けが好きともいう)ふるやれーさんに関してはかっこいいに全振りしてほしいんだよな…何しててもカッコいいじゃんねあの人…