ブログ

好きなものを好きな時に好きなだけ。

2018.4~2018.6までの安コログ(執行済)

お空コラボを経て執行され、順調に狂っていく様子を書き記した記録面白過ぎる。

多すぎるので分けます。

 

 

お空のコナンくんコラボ、控えめに言って私の好きなもの全部詰めましたって感じで前世の私はどんな徳を積んだんだろう 前世の私に全力感謝です

コナンコラボで安室さんを知った人達がイベントで見せた知性を全く感じさせない攻撃全部振りアビリティ構成にこの人は原作だと脳筋キャラなの???ってなってるのをみてじわじわ来ている

作中屈指のチートキャラです 頭脳明晰だけど意外と力押しでなんとかしようとする大胆不敵な万能お兄さんをよろしくお願いします

 

私の求めるすべてがゼロの執行人に詰め込まれていました

何もかもが私の理想だった

私の求める安室透と降谷零がいたし、私の求める彼とコナンの関係が余すことなく描かれていた

安室さんは江戸川コナンの正体を一生知らないままでも良いと思った 工藤新一じゃなくて江戸川コナンでいいんだ

改めて安室さんがグラブルに愛車持ってこなくて良かったね!って思った なんでかって愛車があったら敵がみんな死んでしまうので…

あとなにより、今回の映画は少年探偵団のみんなが可愛くてそこも最高だった 出てくる人みんな素晴らしかった

執行人はコナンくんが怪我らしい怪我を負わないところがいいなーと思うんですよね いつもはボロボロになってしまってツライけど今回は強い大人に守られているからね

あーーー今回のメインタイトル、本当にカッコいい 余すことなく素晴らしい 明日も仕事終わりにみにいく

昨日の執行はリアル友人と一緒に観に行ったのですが安室さんが思いの外ゴリラじゃなかったって言っててちょっと面白かったです じゅんこくの観覧車バトル観てるとね…正直期待するよね…

安室さんを100億の男にしたいとかじゃなく、ただ単に彼で稼げる事を公式にしっかり覚えて帰ってもらって、バーボンと降谷零は映画になったから次はただ事件に巻き込まれただけの安室透の映画をやってくれるといいなって思ってるんですよね 毛利家に着いてったらうっかり巻き込まれる感じの…

執行人…最後の五分を見るために映画館に通ってるけどその五分までの道のりを眺めるのが全く苦じゃないのが凄いんですよね…

おててにすっぽり収まる頭めっちゃ…めっちゃ… 今日も確認したけど安室さんの膝下くらいしかないコナンくんと、そんな小さな子を全く子供扱いしてない安室さんの…関係…うっ…

やっぱり執行人を観ると二次創作の必要がないなーーーって思う しかし描く 描きたくてたまらない 人生が楽しい!

私、人の内面をちゃんと見れる人が好きなんですよね これって口で言うのは簡単だけど実際に行うのは本当に難しい事だと思うんです、特に自分に自信があってプライドの高い人には だから私は安室さんを尊敬するし好きだと思うんだろうなって改めて思いました…

私の好みで安室さんをゴリゴリのむきむきにしてしまうんだけどグラブル世界を拳一つで切り拓いてるし腹筋も胸筋もバキバキなんでしょ…脱いだら凄いんでしょ…あと太腿のサイズに合わせないとジーンズとか穿けないんでしょ…テニスプレイヤーだし…

空中ドライブからのダイハードって良く考えなくてもめちゃくちゃヤバイよね あれ公式なんだぞ…私あのシーン何度見ても天国のカウントダウンの給水ホースバンジージャンプ思い出して震えが止まらなくなるんだけど…天国のカウントダウンの方はマジの公式カップルなのにそれと似たような事してるのヤバ

やばすぎない?ヤバイよ… このバディ感…お互い心を許しきってないのに全幅の信頼を置いてるこのアンバランスにバランス取れてる感じやばすぎるよ…ひっ…

執行、展開になにか既視感があるとずっと思ってたんだけどアレだ、ハリウッド映画っぽいのか 話の規模の大きさとかアクションのダイナミックさとかが

今日は穴場の映画館に行ったので今までで一番最高のゼロの執行人を楽しむことが出来ました 出来立てホヤホヤの映画館だったから音質も最高だった 通います

安室さんの逆境に立たされるほど生命力強くなる感じが好き

安室さんはコナン君を大人扱いしてるけどコナン=新一君が高校生だと知ったら逆に未成年扱いする時が出てきそう

ゼロの執行人のコミカライズ…例のシーンの補足が…サイコーすぎて…

ヘリポートで警察の許可は〜〜の下りの2人で並んで立っているシーンがもうめっちゃ好き

ハムサンド会いつ見ても平和でかわいい

執行人のラスト、構図の全てが美しいから原画集が欲しい

月が見えてサッカーボール蹴るまでの画面構成完璧すぎると思わない…?私は思う…

敵からかばうように抱きついたり、出血を全身で止めようと抱き着いたりなどしてほしい

執行人、今後の箱の数的に100億は難しいと聞いたけどロングランでじわじわいけるとこまでいってほしいなぁ

原作で身バレする前に… せめてせめて、本人の口から正体を告げてくれないだろうかと

深夜にあげた安コまとめ、先日ここにあげた漫画の後半を修正したものなので良かったら読み直してみてください

私は安室さんが大好きだし、本当にかっこいい人だと思ってるし、コナン君新一君と色んな回り道をしながら友情を育んでいくのが見たいし、10年くらいかけてゆっくりと失くしてしまった無邪気さや本来の彼の姿を取り戻していくところが見たい。

コナン君と出会って少しずつ何かが変わっていく安室さんの過程には毛利家とか風見とかの存在は欠かせないし、いつか宿敵ともちゃんと折り合いをつけて欲しいと思ってる。一皮剥けてパーフェクト降谷になったところを見たいんだ。

コナン君とは打ち解けても新一君には警戒心バリバリの安室さんで考えていて、プロットでは安室さん、最後のコマの前に新一君を組み付きで床に引き倒すなどしていたんですが、良心が咎めたのでカットしました。

久しぶりにTOHOシネマズで執行人見てきたんですけど端っこの席を陣取っていた女性達、もしかしなくとも舌舐めずりのために…?私も次は端っこでみます…

あると思っていたものがいつの間にか無くなっていたら悲しいんだ…そうなんだよコナンくん…という気持ちにもなって来てしんどいので映画館に移動します

やっぱり降谷さんはグレーのスーツ姿が一番似合ってると思う カッコいい

応援上映、とてもじゃないが日程的に厳しくて泣きそうです 月末は…ダメです…

コナンくんと平次くんと安室さんの組み合わせめっちゃ可愛いよね

安室さん喫茶店店員だからハムサンドとかケーキとかそういうものを作ってるけど本当はみたらし団子とかお煎餅とかおにぎりとかが好きなのかな

昆布茶を嗜む降谷さん

依頼で全国いろんなところに行っているからお土産買っていったりするのかなぁ

執行人はコナン君蘭ちゃん安室さんのお色直しを楽しむ映画でもあると思っていて…特に毛利夫婦が紫の服を揃いできてるところとかその2人が紫以外の服を着ているときは蘭ちゃんが紫の服を着てるところとかさ…そういう細部の萌えを…見て…

執行人、最終日のコナン君がズボンは普段の色味や長さに近いものを穿いているのにジャケットは普段の青とは真逆の赤を羽織っていて。それはあの映画の非日常性を強調しているからなのだろうかとか…そういう事を考えてると何回でも観たくなってしまうんだなぁ

好きな顔の系統はクーフーリンとかアキレウスみたいなすっきりした綺麗系なんですが永遠に抜け出せない底なし沼に引きずり込んでくるのは全員甘めで可愛い顔立ちなんですよね…つまり安室さんみたいなお顔の子はハマるとめっちゃ引きずる

旅先でテロリスト的な何かのホテルジャックに遭遇して多少荒っぽい目にあいながらもなんとか犯人たちの手から逃れた安コが、日の出と共に人質を救出する奇襲を仕掛けるため一晩を月と星の光しかないような暗い場所で過ごすやつが見た過ぎたため描きました

私は国のためなら、人命のためなら、自分の大切なものも捨てられる人間なんだなーって思った

国のために秤にかけなくてはいけなくなった時、それがどんなに大事なものでどんなに捨てたくないものであったとしても国と取るような降谷さんであって欲しい

それはあまりにも残酷だけど

本当に仕事できる人は休み時間しっかり休んでごはんちゃんと食べて定時上がりで帰るものだから降谷さんもきっとそうだと思ってたから色々と嬉しいわ

コナン君や新一君に対して好意的で優しい大人ばかりの世界で、グレーゾーンとして怖い大人の立ち位置にいる安室さんが好き

執行人でちょいちょい顔立ちの良さを前面に押し出す安室さん、ときめく 現場に急行するときのコナン君と安室さんの横顔とか大変に可愛い あと犯人を拘束して詰問するシーンの作画も好き 個人的に1番男前な安室さんの作画は屋上でするタイミングを計ってるもみあげ短めの安室さんです横顔が好きです

右上を見るのはこれから起こる未来について想像している目線…鼻の下をするのは照れ隠し…

こっ…この格好付けしい〜〜〜〜すき〜〜〜〜

小学生に格好付けしいな事するのホント めちゃくちゃに対等 大人扱い もうめちゃくちゃにアダルト

そのくせいざという時は君はまだ子供だからとか未成年だからとか言うんだ コナン君新一君が成人してもまだまだ僕から見たら子供だとか言うんだ そうやって普段は甘やかしたいんだ でもいざという時は信用して頼って利用しあうんだ ずるい

すきすぎ…一生執行されたい…お腹いたいよ…安室透っていうか降谷零が好き…

いや全員好き…

安室さんだけじゃないけどコナン君の見た目に騙されずに信頼を寄せる大人達良いよね 目暮警部や高木刑事みたいに古株で、長くコナン君(毛利小五郎)の実績を見て知っている人達はともかく出会って間もないFBI組とかがちゃんとコナン君の実力を評価してるのは本当に有能で格好いいと思うしその中でも
1番新参(登場したのが最近という意味)の安室さんがほんの数回事件に同行しただけという相当早い段階でコナン君に目をつけたのは、やっぱり恐ろしい人だよなと思うよ…

国のためなら工藤君を切り捨てるけど裏で必死で抜け穴探して奔走してなんとか工藤君を救い出すし手を貸すし事件も解決する降谷零さんが好きです この萌え少しでも理解できる人はいつか一緒に晩御飯を食べに行きましょう

もうそれは子供の屁理屈なのではレベルでギリギリの抜け穴を無理矢理こじ開けて力技で制圧する降谷さん最高がすぎるじゃないですか…私だけじゃないはずだ…

安コと降新の青年漫画的駆け引きと少年漫画的な熱さを大事にしたいしバディ物で1番輝くと思ってるからこれからもたくさん頑張ろう

昨日あんだけ降谷は死なないみたいなこと言ったけどこれだけ生命力と生きる意志が強い人が命を投げ出してコナン君を、ひいては国のために命を投げ出す瞬間は見たい それはそれとして見たい でも原作ではやらないでほしい そんな感じです

コナン君も安室さんも2人の本来の姿達も危険と隣り合っていないと生きていけないタイプな気がするんだ 赤井にはあまりそういう気配を感じないのに

2人とも全力で駆け抜ける人生だと思うんだよなぁ


安コさんって純黒執行人と映画での物理的な距離が近いけどこれが心の距離に反して、という前提からであるならば私の奥歯が砕け散ってしまう 萌える
降谷零、切り捨てろと言われてハイ分かりましたなんて言って切り捨てるような諦めのいい男であるはずがない 愛は一途で重たい マメで細やかなところもあるけど同じくらい図太くてふてぶてしくもある 絶対生涯現役を目標に掲げているし降谷零は90歳まで超特急の人生だよ、死んでいる暇などあるものか。

人生が擦り切れるまでめまぐるしく働くだろう だから97歳から102歳までの間に老衰で死ぬと思う きっと満足した顔で逝くだろう

 

安コさんって純黒執行人と映画での物理的な距離が近いけどこれが心の距離に反して、という前提からであるならば私の奥歯が砕け散ってしまう 萌える

コナン君が安室さんの部位で気にいるところがあるとしたら手なんじゃないかなぁと思う 手慣れた動作でポアロの日替わりランチセットを作り上げていく様子を眺めて器用なもんだよなぁって思ってるの、容易に想像できるもの

大きな掌と長い指、短く切り揃えられた爪、石鹸の清潔な香りのする手。人柄は手に出る… だからこそ役を演じる彼の必要以上に伸ばされた爪を目撃してヒリヒリとした嫌悪感を感じたりして欲しい。が、作業ダマを作っている時にうっかりでも新一君と鉢合わせたりしなさそうだなぁ

ふとした瞬間に安室さんの手が守る人の手なんだなと気が付いたりして欲しいのよコナン君に

役作りで無精髭生やしたりだらしなくしたりするのかも知れないけど下手な潜入捜査よりずっとストレス感じそうな気がする降谷さん 役に入ってしまえば気にならないだろうけど終わってからドッと疲れを感じそう 多分絶対きちんとしたい人だもんな でも小麦粉ポイッてしてたしなぁ…

コナン君の後頭部をくしゃくしゃと撫でる安室さん見たいですよね私は見たいです

私はね、降谷さんに関しては欲を飼いならす事にかけては右に出るもののない男だと思っているので 安コも降新も恋愛感情を伴う関係として考えた事がほぼ無いけど降谷さんから手を出す事はまぁまず無いと思ってるんです 蘭以外に恋愛感情を抱く新一君が想像出来ないけど絶対新一君がじりじりさせられる

年の離れた友人が出来て少しだけ浮き足立っている降谷さんと、まだ大人になってから出来る友人の希少さにピンときていない新一君の埋められない年齢差と経験値の差と無くしたものの数の差が苦しくて愛しい

歳下の友人に少し雑に扱われる事を嬉しいと思える幸運を本当に大切に思ってる降谷さんとそんな事には全く気が付いていない新一君が良いし万が一億が一にも何かが始まるとしたらそんな降谷さんの喜びの些細さに衝撃を受けたと同時に胸の奥がギュッと痛んだ事にあの鈍感な子が気が付くような事があるいは

個人的には兆が一にも気が付かない気がするけど 始まらないんだよ そもそも降谷さん側も別に何も始まってない

安コの延長に降新がある いつまで経っても相手の本心は掴めないし無意識に言葉の裏を読んでしまう だけど寄せられる信頼はずっと変わらない いびつで不安定で、だからこそ手放せない スリルに心踊らされる性質を本人達が1番理解している

人がいない時間は大変に捗って良いものですね 安コは箱庭の中に閉じ篭ってくれないので好きです 前に進む意思が強い 生命力と探究心がすごい

聡明で生意気で一回り以上歳下の男の子とかもうめちゃくちゃ可愛いと思うでしょ もうめっちゃイジって可愛がっちゃうでしょ 5歳児の兄が3歳児の弟を守ろうとする時の保護欲だよ 降谷さんも新一君もガキ大将タイプだからもう少し歳が近かったらめちゃくちゃ喧嘩してただろうなぁ

降谷さんが新一君にする風見の自慢も降谷さんが風見にする新一君の自慢も良い塩梅の鬱陶しさがありそうでホント可愛いし降谷零さん本当に好きという気持ち

自分の内側から外側へ向ける、溢れんばかりの愛情に彩られた男…

本当は同じだけ外から愛情を返されているけどどこまででも身軽でいたい だから自分の内側には入れてくれない 溢れた愛情を少しずつ拾って自分の中へとしまえるようになりますように

安室さんと降谷さん、コナン君新一君、同じ人間として括って話してしまいがち

新蘭よりコ蘭派の安室透さん、めちゃくちゃに推せる

コナン君(小さな子供)が痛い目に合うところを見たくない私vsコナン君に危害を加えた犯人をブチ転がす安室さんが見たい私 ファイッ

降谷さんのグレースーツスタイル、私が想像していたより1000000000000倍くらい好きだったみたいで苦しんでいる グレーのスーツの着こなしが神すぎてツライ 黒じゃなくてグレーなのが神

自分に自信しかない安室さんが好きなんだけど、赤井秀一に対する降谷さん(スコッチの件が起きる以前の降谷さん)は赤井の力量を認めつつも自分には赤井より優れた部分があるという自負があって、だからこそ敵対心が生まれたんだろうなと(ライとはライバル関係発言)

スコッチの件が無ければもう少し良好な関係が築けていたのかも知れない反面、あの2人は相性的に相容れない気もする。気にくわない相手というかなんというか…でも会話は普通に出来るくらいの仲にはなれてただろうなぁ

負けたくないという感情は対等な存在に対して抱くものだからなぁ…赤井を嫌いというより苦手意識があって、それを認めたくないと思っていた(なんとなく癪に触る)(負けず嫌い)くらいのイメージだな。まぁあの2人の力量はイコールくらいなんだろう、赤井さんが敵に回したくないっていうくらいだし。

スコッチが引き金になったとはいえ、あれだけ嫌ってるのは元々の印象が良くなかったからだろうし。赤井さん人を煽るの上手いから…あと降谷さん絶対世渡り上手だから初めて良好な人間関係を結べなかった人間が赤井だったのかもとか(警察同期組のような身内枠は除く)

安室さんはコナン君に一目置いてるけど別に嫌ってないじゃん…それってやっぱりコナン君(新一君)が自分の一回り以上年下の男の子で、庇護の対象だからなんだと思うんだよね…驚愕するほどに賢くてもコナン君は安室さんにとって小学生の男の子なんだ…

そしてそんな庇護の対象である小さな子供を協力者として使ったんだな…。降谷さんの使えるものはなんでも使う、法も手段も選ばない正義の形が恐ろしい。危うい。やっぱりずっと捨て身だあの人。何もかも簡単に捨てれてしまう。重石になるのものが無いんだ。あったけど、無くなってしまったんだ。

降谷さんはコナン君(協力者)を使い捨てることもできるけど(場合によってはその方が色々と都合が良くなる場合でも)絶対にそうはしない。その証明が映画で繰り返される自身の行なった違法調査は自身でカタをつけるという台詞なんだろうなぁ。悪の敵は正義の味方…

巻き込むからには傷1つ付けずに元の世界に返すつもりだったし実際守り通したからヤベェんですよ降谷さんは

蘭の事でひたすら降谷さんにニヤニヤされる新一君をずっと眺めていたいしなんなら赤井さんにまでニヤニヤされてしまうのだった

降谷さんがコナン君新一君を庇って死ぬ展開無限に思いついてしんどい やっと守れたって微笑みながら死ぬのホントやめて

生きて…生きてほしい…80歳まで現役で120歳くらいまで生きてほしい…

死ネタ好きなんだ…大往生で亡くなる場合はバッドエンドではないと思っているんだ。そうじゃない場合は残された人間がどう思いどうなるのかを考えるとしんどくて苦しくて。やめられない。

その人の生き様が最も顕著に現れる時だと思っていて 恋愛もくっつくまでよりくっついた後の方が見たい、破局するエンドだってあるよ人間だもの

降谷さんは死なないから大丈夫…死なない死なない、死神を右ストレートで沈める男だから

透さんも零さんも男女共に使える名前なの胸がめちゃくちゃに掻き乱される どこまで最高な人なの?気が狂う

新一君に降谷さんって呼んでもらうのか零さんって呼んでもらうのかどっちなのかずっと考えてるんだけどどっちも良すぎて決められないんだ…風見が降谷さんって呼ぶのめちゃくちゃ良い…ってなるから降谷さんって呼んで欲しくもあり、理屈じゃなく零さんって呼んで欲しくもある

新一君に戻っても安室さんって呼んでいても良いよね…なんとなくだけどちゃんと本人から降谷零ですって自己紹介されてからじゃないと呼んでくれない気がする新一君 逆に新一君の事を時々コナン君って呼ぶ降谷さんも良い…からかう感じでコナン君って呼びかける時の降谷さんの意地悪な顔を想像すると…

作戦会議中にじゃれあう降新はちゃめちゃに推せるもん、程よいところで風見が仕切りなおしてくれるやつ、風見はここ数年でめっちゃ強くなってるから降谷さんにも結構強く出れるようになってるとなお良し

年の離れた兄弟みたいな降新が好きなの…安コでは一回漫画で描いたねホームズ(コナン君)とマイクロフト(安室さん)がくつろぐ喫茶店の名前がポアロなのメチャクチャヤバイなって

ホームズ(コナン君)にとってのレストレードは目暮警部や高木刑事だと思っていて、安室さんはここのつながりの中には入れない

降谷さんはマイクロフトが良いの…降谷さんは将来的に組織のあれこれで出世して裏理事官になるだろうから…マイクロフト…ホームズの7歳年上の…兄…

ワトソンは博士と哀ちゃん、アイリーンはベルモット モリアーティは果たして誰になるのか

個人的には安室さんには慇懃無礼な感じでいて欲しい。FBIをなじるところとか最高じゃない?あんな感じがいい。丁寧な言葉で優しくなじって欲しい。コナン君に常にニャロ〜〜〜って思われてて欲しい。

安室さんの煽り性能の高さはあの丁寧な口調にあると思うの…グラブルもそんな感じだったし…グラブルコラボほんと最高だった…叶うならばじゅんこくじゃなくてスーツの降谷零を持ってきてもらえたら完璧だったんだけどまぁそうもいかないよね(スーツの降谷零が好き)

何が最高って安室さんをよく知らない騎空士さんがコラボイベで安室さんを知ってこの人こんなに紳士的で賢くて穏やかそうな人なのになんでアビリティは全部脳筋なの?って言ってたのが最高だった。その人チート揃いのコナン界でも有数のチートで賢くて情報操作のプロなんですけどめっちゃ肉体派なんです

古谷さんがインタビューで自分の担当するキャラは主役が多くて1番人気になり辛い(大抵ライバルキャラが1番人気になる:本人談)から安室さんがこんなに人気になって嬉しいって答えてたけど、まぁ特に彗星の人とかと比べられてキツかったんやろなぁと。私も初代は断然主人公派だったから悔しかった。

執行人でも前作を越えたい!ってかなり意気込んでたみたいだからなぁ…相当負けず嫌いなんだろうな。中の人まで頼もしい。

真逆で良いよね… 古谷さんは代表作が山ほどあって主役キャラも山ほどいて演技の幅もとんでもなく広い。池田さんは今でこそ吹っ切れたとの事だけど、一時はシャアの呪縛に苦しんだ事もあるっておっしゃってた。それに池田さんのどことなくミステリアスな感じも赤井さんっぽいんだよなぁ。

安室赤井は中の人のスタンツもキャラ像に反映されてるよね。古谷さんのファンサや営業力すごい安室さん。あと私が好きな話は昔やってたキャラを改めて演じる時古谷さんは昔の演技を聴き込んで過去に合わせてくるのに対して池田さんは今の自分の演技で新しく声を当てるっていう演技に対する姿勢の違い。

はーーー安室さんが好きだし降谷さんが好きだわ バーボンについてももう少し考えていきたいな 寝よう

あと中の人ネタでもう1つ言わせて欲しい安室さんとベルモットの中の人が以前はご結婚されてて今は関係を解消こそしているけど以前と変わらず仲良くされているという事実を…

安室さん、あの顔と物腰で、煽り性能が高めなのが良い…すき…本当はかなり血の気が多い…その気質を普段は理性で押し固めているっていうのがほんと最高…

自分の庇護の元では散々無茶させるけど都合よく子供扱いする矛盾、その大人のズルさを大切にしたい

頭脳は大人でも体は子供だって言わせたかった やっぱリベンジしたい

みんな安室透に恋をする、か…

今気が付いたけど賢い大人同士が嫌味まじりに会話するの好きなのは絶対ジェイガイの影響ーーー なるほど三つ子の魂百までというわけかーーー 年の功で歳上側がわずかに上手に回る事が多いけど歳下側にしてやられることも多い展開大好き 力関係が常に対等萌え
安コを好きになるのは必然だったということ 万歳君達を好きでよかった

生命の匂いと死臭が混じる話が好きだから最期の時が1番好き 袂を別つ時でも死別の時でもきっと同じ匂いを纏っている

安室さん絶対死ななそうで安心する

イケメンと話題の監督さんの写真を眺めてて思ったんですが健康的な肌の色をした人は白シャツが似合うんですよね…つまり安室さんも白シャツが似合いまくるという事なんですよね…

ゼロティーの安室さん、女性(しかも相手が相手)に対して滔々と薀蓄語る姿が物凄く工藤新一そっくりだと思ったんだけどそんなところは似なくて良いよぉ!ポイント大変に高い。素晴らしい。やっぱこの2人性格似てるんだぁ……しかもあんまり良くないところが似てるんだなぁ……

新一くんは蘭ちゃんに全力投球だからまぁ分かる が、降谷さんはもっと女性をスマートに扱えるのでは?と思うんだよね…あれはベルさんだからあの対応なのか?(ハニトラの必要がない)あれ全力の親切心なんだよね…わざとああいう男を演じてるって感じではなさそうだよなぁ

でも単純に、女性とのお付き合いの経験がそんなにないだけかな…モテただろうから扱いはうまいけど、ってとこかな、あり得ない話ではない。そもそも降谷さんが超経験豊富だと思えん…彼の人生に女性と遊んでる余裕があるか?5年以上組織に潜入してたし友人の事で深い人付き合いを避けている可能性も…

まだ29歳なんだよなぁ…

安室さんのあの浮世離れしている雰囲気の理由の1つに女の香りが全くしない、というのがあると思う。あの世界の男性には愛し守る存在の女性がいるのが当たり前、コナン君の原動力が探究心と蘭ちゃん(と周辺の親族友人達)なところからも分かる。そして安室さんにはそれがない。(僕の恋人は〜のくだり)

メタ的視点だからどうかと思うんだけどね…でも安室さんに彼のお相手役となる女性(=その人の存在理由と深く結びつく他者。あの世界では女性が多いが男性でも当てはまると思う)がいない事が安室さんが脆く見える原因かな、と。何が辛いって大事な人がいないのではなくて居た、が正しいというのがなぁ。

だからこそ赤井への遺恨が痛ましくて悲しいんだ…

ちなみに私は安室さんに対して儚いと感じたことはほぼ無いです 生きるという意思が強靭だからね!!長生きするよあの人

器用で何でも出来て1人で生きるのも上手い(家事などの生活力の高さ、人付き合いなどを指す)安室さんが恋愛に関してはポンコツ寄りだとしたら、自分のために生きるのが下手すぎるでしょ…って思ったんだ


原作で登場し始めた頃の安室さん物凄く男前で動揺する…今以上に眉毛がキリッとしてて…イイ…

原作を見ながら安室さんを描いくと、ページをめくるたびにこの角度イケメン…振り向いた時の顔が最高…公安パンチ…強い…と一通り読みふけってしまい漫画が進まない

昨日からずっと悪い奴に国際指名手配犯に仕立て上げられた新一君をあの手この手で救い出そうと奔走する降谷さんの漫画…どこ…?ここ…?ってなってる

上からは逮捕するように命令されているけど違法スレッスレのところで新一君を逃がし続ける降谷さんとか逃亡しながらも水面下で捜査を進めて着々と犯人への足がかりを集めていく新一君が見たいよ〜

裏で風見も一緒に走り回ってると尚良し公安と新一君の絡みが見たい浴びるほど読みたい

降谷さん、新一君に、ギリギリで捕まらないけど一歩間違えると捕獲されかねないような危険なルートを行かせてわざと捕まりかけるように演出したりするんでしょ…

敵が味方かわからない状態で対峙する降新読みたいよ〜〜〜ゼロの執行人を観ろって感じだ やっぱり公式が1番ヤバい(結論)

go-sho先生も立川さんも櫻井さんも降谷零が1番好きって言ってて分かる〜〜〜〜〜降谷零良いよね〜〜〜〜〜〜ってなってる(やっとシークレットアーガイブスが手元に来た)

降谷さん可愛い物好きだと思うんですよね…あの人ものすごく男っぽいじゃないですか、大黒柱的というか群れの長っぽいというか、正義漢だしみたいな、コナン君の事は認めてて信頼してるんだけど同じくらい生意気で憎たらしくて可愛いと思ってると思うんですよね…私の中ではそんな感じなんですけど…

そして風見は歳下の上司を素直に尊敬してますよね、ゼロティーでもひたすら素直で変に曲がってなくて、めっちゃ可愛いじゃないですか…絶対降谷さん風見の事可愛がってるじゃないですか…いくら余っているからと言っても普通大事にしてない人に差し入れとか入れないでしょ

あぁーそうか、まっすぐな…曲がっていない人間が好きなのかな降谷さん…

降谷さん人に物を教えるの好きそう、ていうか世話を焼くのが好き だからアドバイスを素直に聞き入れるような風見みたいな人とはそりゃ相性良いよね。そして一目置いているコナン君の、年相応なところや子供だからこその無垢なところが可愛くて構いたくなる やっぱり一回り年が離れてて良かったな安コ

コナン君新一君がもう少し歳近かったら赤井コースだったかもしれないもんな。…正直コナン君新一君の性格がひろみつ君と比べてどこが似ていてどこが違うかで大きく変わる部分だと思う。

こう…自分の懐に入れたものを全力で守ろうとする…そういう男っぽさを感じる…降谷零さん…好きです…

絶対に絶対にぜーったいに無いとは思うんだけど、もしも原作で安室さんが君を見ていると時々僕の幼なじみの事を思い出すんだ。みたいなニュアンスの言葉をコナン君に言い出したらホントどうしよう、まず完全に死亡フラグが立ってしまうから絶対に言わないでほしいのに同じくらい言って欲しくもある辛い

頼む風見!!多分君が思うより君の存在は降谷さんの生きる気力になっているから、絶対に死なないでくれ!!もちろんコナン君もそうなんだけどコナン君はほら絶対に死なないから でも死んだふりも何も言わずに姿を消すのもやめてあげて欲しい これ以上トラウマを増やさないであげて欲しい

なんか私、私が思っていたよりかなり安室さんが大好きだし風見が大好きだし公安の人達が大好き ちなみに毛利家は私の聖域なので別次元です

本当に毛利家のみんなが好きなの…子供の頃からコナンに触れてて毛利蘭ちゃんに恋をしない人間なんていないでしょ

執行人は毛利家にとって辛い展開が多いけど毛利夫婦が事務所の二階で一緒にいる姿とかが観れてそういう意味でもめっちゃ良い映画だと思ってる 素晴らしい 安室さんが弟子としてえりさんと顔合わせしたし、あのエンディングめちゃくちゃ萌えが詰まってる

安室さんが普通に毛利先生に懐いてる姿が見たい

洗車のついでに芝に水をやる安室さん

洗車の前に膝下くらいまでジーンズの裾を捲り上げてる安室さんが見たい…是非コナン君にはビニールプールで遊んでて欲しいけどそんな無邪気なことしてくれなそうだなー 一緒に洗車しよ

内に秘めたものを持ってる人が魅力的に感じるのは、人間誰しもが普段表には出てこないけど腹の底に渦巻く感情を持っているからなんだろうか 安室さんを見ているとそんなような事を思います

コナン君は主人公という立場故に私達(所謂神様視点)でも彼の考えを知る事が出来るけど、安室さんは全然だもんね。見えないもの、見せてもらえないものを見たくなるのが人間だし、そもそも謎というテーマ自体がコナンという作品の重要なファクターだし。

安室さんって多分一目見たら早々忘れられないような外見をしてると思うんだけど、自分の見た目を客観的に分析した上で逆に利用して潜入捜査を行なっているのだと思うとぞくぞくくるよね…怖い人だ…頭がいい人ほど安室さんが息をするように行なっている行動の異次元さがよく分かるんだろうなぁ

私はなぁ…安室さんがなぁ…劣っているところなんて一つも、一つもないと思うんだよ…根拠はないけどでも勝てない、なんて神様に言い切られるのが…私は悔しくて堪らない…

アーガイブスを読む度に悔しくて悔しくて涙が出る 今後物語の核心に迫るに当たって安室さんは必ず弱点を克服することになると思う 私はパーフェクト降谷になるその日を永遠に待ち続けたい

常に周囲を俯瞰して自身の立ち振る舞いを管理しているのでしょうね…潜入捜査官にとって不利な点を利用するのは言葉で表すよりずっと高度な技術が必要でしょうし彼ほどストイックに自身を抑制できる人間でないと難しいと思います。

。当時純黒での安室さんの様子が普段と違い過ぎて悩んだ事があるのですが、今思うと常に自分を抑制して生きている彼自身があの時1番苦しかっただろうなと。彼が全く感情を制御できないほどあの屋上で味わった絶望は大きかったんだと他人に厳しく自分にはもっと厳しい彼だから、何処まででも自分を戒める事が出来てしまうのだと思います。本当に凄い人ですよね。だからこそ神様のあの言葉には思うところがありますよね… 過去と向き合う件はきっと苦しい展開になると思いますが、彼の強さを信じたいです。


クール便事件の時、安室さんがバーボンだと思っている(降谷さんのことをまだ知らない)状態のコナン君が安室さんに助けを求めた事をもっと重く受け止めたい。状況的に1番初めにメッセージを送れる相手が安室さんしかいなかったからだとしても、黒の組織の幹部に助けを求めるなんて普通しないよね。

私は安コの女だからやっぱりフィルターかかってる自覚はあるのだけど、でもコナン君は本能的に安室さんは白だと思っていたんじゃないかなぁなんて思うんですよね…安室さんも光なんだよ…闇に紛れているけど確かにそこにある光…

夢見過ぎなのは分かってるけど私はそう思いたーい 安室さんは光の住人だし悪い奴らの敵だから!

3人で川の字になっているところを想像するだけで安眠できるし安室さん同じ空間に他人がいてもちゃんと寝れるようになってる…安心できる場所が出来てる…よかったねって思う… 毛利さんのお弟子さんになって良かったね…唯一無二の協力者とも出会えたし…

なんか…安室さんが闇の中の光って、もしかして公式でそういう発言があったのか…?世間の速さについていけてない

はぁーーーーなるほど把握しました…監督の理解が深すぎる…

執行人は監督と脚本が見事にハマったなぁと思ってたんですが記事を見ると原作とキャラに対する敬意が溢れていて…やっぱり誠実な作品作りは結果を生むんだな

安室さん、占いとかは信じないけど玉子が双子だった時は少しテンションが上がる、みたいな普通の感性をしていて欲しい。悪い事に遭遇した時はすぐに気持ちを切り替えて、ちょっとツイてた時はありのまま喜んでくれそう。うーん感情をコントロールするのが上手い…

どれも良いけどやっぱり17歳と39歳が1番拗れそうでドキドキしますね… 小学生だった当時は元の年齢に戻れたら降谷さんの横に並び立てると思ってたのに、実際に工藤新一と同じ歳になってみたら差が開くばかりだった…って現実を突きつけられて苦しみそう。降谷さんは降谷さんで四十前だし悩むだろうなぁ

なんか今普通にお付き合いしてる感覚で2人のことを考えられたね……??えーっちゃんと恋愛感情を絡めた2人で考えられたの久しぶり〜〜やっぱ年の差は広いほど熱い〜〜17歳と39歳になったら降谷さん絶対に身を引こうとする気がするのでそこで揉めに揉めて欲しいです

 

 

 

つづく