ブログ

好きなものを好きな時に好きなだけ。

2016.9.5~2017.5頃の安コログ

当時のツイートそのままのログです。

正直めっちゃ萌える自分のツイート...

 

 

モブ赤という単語を見かけて、ぶっちゃけ赤井秀一と比べるとまだなんとかできそうに見える安室透に矛先を向けたモブが赤井さんよりよっぽど容赦なくえげつなくギタギタのボコボコに制裁をくだされてブタ箱行きになる話はめっちゃ読みたいなって思いました

安室さんの外敵に対しては非人道さすら感じさせる程に容赦のないところ、潔い程に自分の持つ正義を疑ってなくて良い

安室さんの思い切りの良さはほんと味方サイドっぽくなくて最高なんだよなぁ〜〜〜〜

絶対黒じゃないのに絶対の白でもないからグレーなんだよね、二面性がほんと好き

僕らの安室透がモブ程度に屈するはずがないのだ…

安室さんもお店やデパートで買ったお惣菜が美味しかったらこれどうやって作るんだろうとか考えるのかなぁ、ところで料理って彼にとって趣味なのか?いくつか持ってる処世術スキルの1つというわけではなく、本当に好きでやる物事の1つ?

料理も初めは処世術の1つとしてやり始めたけど、始めてみたら飲み込み早いし凝り性だからってドンドンレベルが上がっていって今の形になっているのだとしたら…うん、趣味だな

料理って要領が良くないとできないから安室さんが料理上手なのは納得だよね

それにしても安室さんはアレだな、1人で生きる力に満ち満ちているな…世話をさせてくれる隙がまるでない…かといって主夫なんてぜっっったい無理だ、家でジッとなどできるわけがない…

安室さんは今後出世して中間管理職として現場から退く時がくると思うんだけど、彼、自分の仕事に対しての正当な評価として出世を喜ぶことはするけどそれ以上に現場に出れない事にストレス溜めそうなんだよなぁ

部下も優秀な人材揃いだから早々ないと思うんだけど、自分が行った方が早いとかどうしても思っちゃうんだろうな 自分が現場にいないせいで生じるわずかなタイムロスが大嫌い

必要な我慢はどれだけでも出来るけど必要ない我慢は死ぬほど嫌いそう 現場向きな男だなぁ

安室さんを表現する言葉が悪い奴らの敵っていうのが良いんだよなぁ〜〜 敵なんだよ、悪い奴らの。正義の味方ではないんだな。 日本語のあそびの部分というか、余白が堪らないなって思う。

安室さん外見に違わずご飯たくさん食べそうでgood。あと割と食べるのが早そう。これは仕事柄元々早い方だったのが更に早くなってそうだなって思う。 ガツガツ食べるんじゃなくて一口がすごい大きい。

美味しいものは好きだし食べたいけど、粗食に抵抗は無いタイプなんじゃないかと思うんだよね だから都内の美味しいレストランは大体知ってるし、なのに晩御飯を10秒飯で済ましちゃう時もある

取調室のカツ丼に胸をときめかせた幼少期の降谷零くん…?

完璧な人間なんていないから良いんだよ 降谷さんも新一くんも赤井さんも完璧じゃないから素敵なんだ

安室さん小さい頃はヒーローごっことかしてたんだろうなぁ 新一くんもヤイバー仮面ごっこしてたもんなぁ

コナンくんが何かでもらったとかで偶然持ってたチョコレートを1つ貰う安室さんの話 安室さんが普通にその場でチョコレートを口に運ぶのを見て、なんとなくむず痒い気持ちになるコナンくんなのだった

安室さんが徹夜してバリバリ仕事してるのよく二次で見かける。あまりに優秀過ぎるから色んな案件に引っ張りだこにされる安室さんの有能さや人望を表現するにはもってこいの表現だしそういう安室さんは私も好きなんだけど、実際のところ睡眠時間を削って仕事するのは出来ない人のやる事この話はやめよう

実際のところ安室さんは最低5時間6時間は睡眠とってると思うわ、睡眠不足ほど仕事のパフォーマンスを下げる事ってないし…お昼に10秒飯でご飯済ませそうとか言ったけど、多分ご飯も可能な限りちゃんと食べるんだろうなぁ。任務をこなすには健康である事が必要不可欠だって分かってるだろうし。

公安の人達はみんな自分の代わりがそうそう見つかるものじゃないと理解してそうだもんね 少数精鋭だからね

それにしても安室さんは何でも食べそうだ、あるものならどんな風にでも美味しく調理できるだろうし、好き嫌いもなさそう アレルギーも多分ない 健康な体…健全な精神は健全な身体から作られるものだから…生まれつきエリート力が高い…かっこいい…

これで公式で好き嫌いあったら夢見過ぎだって笑ってやってほしい〜〜あんだけ色々完璧なのに子供みたいな好き嫌いあったらそれはそれでめちゃくちゃニヤニヤできる〜〜でも青山先生(というか公式?)が弱点は赤井だけって言ってるし好き嫌いないんじゃないかなぁ〜〜


十年後の降新が1番美味しいと思う 全てがきっと思い出話になるんだ

明日が遠い 明けない夜はないはずなのに何故かどうして朝日が見えない
安室さんは今朝日の見えない道を歩き続けているんだろうなぁ

安室さんが今後原作でコナン君の正体を知る展開が来るとは思えない。赤井さんですらコナン君の口から工藤新一だとちゃんと聞かされることはないのではないかと思っている。 彼が彼である事が安室と赤井にとっては重要な事であり、彼が何者であったとしても、彼への信頼は揺らがないからだ。

安室透をもっと大切にして欲しい

赤井さんが当たり屋なら安室さんは車に轢かれそうになったらアクションゲームのコマンド入力みたいに避けるのかなぁ…
なんかボンネットまで駆け上がって回避する映像を昔テレビで見た気がする、そんな感じかなぁ

ゆきこマッマの運転に慣れてるわけだから安室さんの運転もへっちゃらだよねコナン君!

降谷さんは浮気なんて会った時刻を秒刻みで調べ上げられるだろうから怖くてできないよって笑いながら言うし新一くんは幸いにも僕の幼馴染の母親が日本法廷界始まって以来の敏腕弁護士でいらっしゃいますからね、慰謝料の心配をすべきでしょうねって応えるから降新にはそういう関係を築き上げて欲しい…

安室さんが女の子と会話してるの聞いてたい 蘭ちゃんと仲良しな安室さんの漫画描きたい

安コって親密度上がると会話少なくなりそう

でも新一君は自分の考えを人に話すのが好きだから良かったよね、自分にはすぐ分かることを相手に説明するのが煩わしいタイプじゃなくて良かった。むしろ嬉々として聞かせるタイプだもんね。

降新さん、2人で京都旅行に行ったら案の定殺人事件が起きて月曜サスペンスドラマが始まってしまう。シリーズ化まである。
月曜サスペンス劇場…
火曜より月曜にしたい、幼少期からの思い出、金田一コナンのゴールデンタイム。

安室さんお酒強そう ワク つよい お酒にも逃げられない

新一くんのよく分からないところは図太いのか繊細なのかよく分からないところ 分からない とりあえず幼馴染に死ぬほど不器用なところが1番年相応で好きなところだ

なんでもできるけどできすぎるが故に完璧と言われてしまう人が愛しい もっと言うと完璧だと自覚している人、そう言われる事に慣れきっている人が愛らしいんだ。そういう人達のできないことに対する不器用な反応、下手くそな対応が好き。ああ人間だったって思う。なんて可愛いんだ、神様ありがとう。
そんな事を好きなキャラにはいつも思ってる
人生で1番好きなキャラがそんな感じの子だ。完全無欠、完璧な人。だけど人間が人間であるために大切な部分が一部欠落している。欲しいと思えばなんでも手に入るのに本当に欲しいものはどうしても手に入れられなくて、その事実が恐ろしくて不快で憎くて寂しくて愛おしくて、もがき苦しむところが

好き

落として落として落としてから上げるのが好きだから必ずハッピーエンドなんだけど葛藤や悪あがきやら胸がささくれほどに掻き回されて苦しんだ末のハッピーエンドであることが多いので私に好かれたキャラはかわいそうだなって思う

安室さんに関しては原作がすでにありとあらゆる意味で下方へ絶頂なので幸せな世界に放り出してあげたいとしか思ってないです
安室さんは悲しい目にあわせたくない…三十年目からは幸せ過ぎて困るくらい優しい人生を生きて欲しい

ふるやれいは未来で待つ 彼が来るのをいつまででも

安室さんめっちゃ豪運そうだから好き 関係ないけどコナンの登場人物みんなカードゲームでイカサマしそう キッドさん優勝です


でもキッド相手でも蘭姉ちゃんならワンチャンあるんじゃないかっておもわせてくるところがやっぱすごいと思うわ 蘭姉ちゃんが作ってくれた晩御飯を食べたいんだ私は

安室透は過去で息をしてる 優しい世界の酸素は端からぼろぼろ崩れていく

工藤新一は現在であり未来であり過去でもある だけど江戸川コナンに未来はない

やっぱ嘘 新一の中にずっと生きてるから江戸川コナンこそ未来の扉の鍵なんだろうなぁ つくづく光の強い子だ

安室さん小麦色の肌だから白い服がよく映えそう 真っ白な歯が覗く笑顔とか普通にしちゃうんでしょ、爽やかだなぁ…


安室さんの強みは人を使うのが上手いところだぞ 部下に的確な指示を与える上司ほど重宝されるものはない

赤井さんは部下使うのが下手というか、下手ではないのだけど部下を使うのが自分には向いていないという事を自分でよくよく理解しているところが良い 単独行動がどこまでも上手い

今更ながら安室さんのメールというのを把握したんだけど愛しい

人の心を解くすべというか、警戒心を抱かせない完璧な文面だった 処世術の達人の貫禄を感じる文面 やっぱ安室さん良いなぁ…

もともと人と話す自体好きなんだろうなぁとも思う やっぱ喋るのが苦な人だとこういう文面作るのきついと思うもの 何度でも言うけどやっぱ安室さん好きだなぁ…

やっぱ安室さんと赤井さんは強みが全く違うから比べるもんじゃないと思うんだよな〜〜

さよならは悲しい事ではなく新たな始まりだと知っている安コ

安室透は白だというところが本当に最高すぎる

安室さん顔文字使うんだよ… つまりこういうのも(((o(*゚▽゚*)o)))こういうのも(=゚ω゚)ノこういうのも( ̄▽ ̄)ワンチャンあるという事………………………

。・°°・(>_<)・°°・。こんな顔文字使ってきたらどうしよう…………ヽ(*'▽'*)ノ ( *`ω´) ♪( ´▽`) d(^_^o)

それはOK♡←瞬殺

すこっちよりばーぼんのほうが飲みにくいお酒とされているのにOKしちゃうところすっごい すっごい

ばか なんてことしてくれたの あむこはブロマンスって私言ったじゃない ふじょしの血が騒ぎ立てる

それもこれもあむろとーるがどエロいセクシー男なせいだな 私のせいではないな あの掛け合い理想オブ理想で最高にして思考でした ありがとうございました 着信音にしたいです 毎朝あの掛け合いで起きたいです

安室さんのボケ(計算)に的確に新一モードでツッコむコナン君という構図がさいっこうだから今回のコナンズヒント本当にご褒美でした ありがたすぎる誕生日プレゼントでしたありがとう安コ

安室さんのギターを上手!ってコナン君が思ったというだけでなんかもう気分が⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎って感じだよねありがとう安コ

ていうかまじてスコッチは早いけどバーボンはOKなの ほんと 言葉にできない 可愛いとも違う これはなんだ?

いやダメでしょってコナン君が突っ込むところ、私が今まで考えきたあむこの掛け合いそのものだった ほんとに どうしよう どうしよう ひぇ…

そーーーじゃん!警察官のお兄さんなのに小学一年生にお酒OK♡とか言っちゃう高度すぎるジョーーーーク 完全に小学一年生として扱ってない…………高校生扱いですらない……………アッ

警察官のおにーさんのジョーク私に致命傷すぎて無理 トドメをありがとう 生きれます

完全に対等な存在として見てる

はやく20歳になった新ちゃんと居酒屋はしごしてくださいふるやさん

仲良しすぎないかんじでわちゃわちゃしてるのほんとかわいいからぁ このたぶん友達だけど友達っていうのもちょっと微妙な気がする感がほんと良い…

安室さんにとってコナン君は大人なジョークを投げかけられる相手なんだな…

この事実を重く受け止めて強く生きていきたいと思いました

興奮しすぎてフルネーム呼びしてるけど安室さんは安室さんって呼びたいしなんなら安室透さんと呼びたいよね ちょっと昼間の私テンション上がりすぎで気持ち悪いね いや〜〜〜 理想の掛け合いだった

安室さんの事、初めの頃は友人に先立たれてるから自分も早くそっちに行きたいって思ってるんじゃないかとか心配してたんだけど最近は絶対一番最後に死んでやるからな…みたいな怨念に近い生への執着を持って生きてそうだなって思うから、多分めっちゃ長生きすると思う 彼はギネスを目指せる男…

赤井秀一と和解して欲しい気持ちもあったんだけど別に和解しなくても良いんじゃないかと最近は思う 別に相容れない相手がいても良いよね〜和解しないままFBIを利用し尽くして黒の組織を潰すくらいの事考えてて欲しくな〜い?むしろ手柄を横取りするくらいの強かさあるでしょ降谷零さん

多分安室さんは一生真実を知る事のない人だと思う そういう星の下の人な気がする

前に安室さんは神様に好かれてるからずっと手招きされてるんだけど本人が嫌がるから代わりに周りの人が連れてかれてる、みたいな話をしたと思うんだけど、今はただただ単純に、死神に嫌われてる男なんじゃないかと思い始めました 死神のこと門前払いしてそう っょぃ

 

安室さんにはステキな奥さんと可愛くて賢くて強いお子さんを3人くらい授かってもらってどこの誰が見ても幸せな人って言われるようになってもらいたいと常々思ってるんだけど、彼、動ける間はずっと仕事が恋人でお爺さんになっても仲間達と戦ってそうだから困る

おじいさんになっても公安パンチ一撃で暴漢を5人くらいなぎ倒しそう 白い悪魔は老いを知らぬ…

とりあえず長生きしてくれれば私はそれで良いから…幸せくらい自分の手で掴み取ってくれる男だって信じてるから…

最近私の中の安室さん逞しすぎない?肉体も精神もムキムキしてる


江戸川コナンくんもとい工藤新一くんは根が純粋なので安室さんの二の腕さわってうわなんだこれすげー!ってなって欲しいし腹筋見てスッゲー筋肉って感動して欲しい 安室さんはなんかすごい恥ずかしい気がする…とか思ってて欲しい

血の通った人間を描くのが好きだよ 浮世離れしてるとなおよし

安コは降新なんだけど降新じゃないところが大事だし、逆もまた然り 私はどちらかというと安コの方が描きがいを感じるけど降新もちゃんと描きたいな

降新ちょっと描いたけどあれが私の中の理想的な降新 酒を舐めるように飲みながら、時間が足りないかのようにたくさんの話をしていて欲しい 昔の話も今の話もこれからの話も

安室さんだって世間一般でみたら全然若い人なんだよ…サラリーマンなら課長かその部下くらいの立場よ、大卒ならまだ社会人になって10年に満たないのよ…

いや29で課長は早いわ、部下だわ

なのに安室さんときたら風見みたいな部下を何人も 震える


コナンくんおよび新一くんは綺麗な大人のお姉さんが好きなのに一途に蘭のこと大好きなのが可愛いよな〜〜〜〜

普段あんまり照れたりしなそうな人が照れたりするともーアドレナリンがドパドパ出る 降谷さんには期待しています

蘭が空手、平次が剣道、和葉が合気道、全員親が警察官だからこそ武道を極めているんだろうな だから唯一親が警察官じゃない新一が武道を学んでいないのも納得

昨日初めて純黒を観たという方に対して私が申し上げたい事はあの安室透は安室透であって安室透ではないので是非原作を読んで安室透の人物像を知ってくださいという事だけであります よろしく申し上げます

あの安室透は パーティー用の安室透であります 2時間の間ずっと美味しい安室透なのです 原作の安室透は噛めば噛むほど味が出ていつまでたっても飲み込むことが叶わないような男であります

この世とあの世の狭間で親友達と酒を飲む安室さんの漫画 いつか描きたかった

便宜上、安コとしているけど私的には安+コが一番距離感的にも関係性的にも滾ります

真逆の感情が複雑に入り組む関係に滾る 愛おしいだけじゃなくて憎いとか恨めしいとかマイナスの感情もあって欲しい 恐ろしくて堪らないのにどうしても目をそらすことができない、とかどんな高潔な存在であっても手も足も出ない理解不能な感情に苦しんで欲しい 同性でも異性でも藻搔いて欲しい

ここのアンテナに引っかかったら私は異性愛だろうが同性愛だろうが年の差だろうが人外だろうがなんでも好きになるので プラスの関係のが好きなCPもあればこてこてに少女漫画して欲しいCPもいるし愛し合ってても最後はお別れするCPもある 死ネタもメリバも好きで描く(呟く)から気を付けて